木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら、白ミニ

<<   作成日時 : 2015/03/07 21:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さよならは別れの言葉じゃなくて

白ミニがやって来て、はや13年。最近ではボディのヤレが進み、いたるところに錆が浮いて来ました。それでも、ミニを下りる自分はなかなか想像できませんでした。

最近になって次の車を紹介され、何かに背中を押されるように乗り換えを決めました。

思えば13年間、贔屓目に見ても、大したトラブルも無く、年間平均1万q強、メーター読みで192,000qに達しようとしていました。

自動車のメンテナンスなど、それまでの私には考えられなかったことも経験できました。

どこかに遠出するわけでもなく、ひたすら通勤に使い倒した13年間でした。よく頑張ってくれました。

画像


ありがとう、白ミニ。


次の相棒は、ドーバー海峡を渡った、フランスからやってきました。

画像


プジョー206cc。人生初のオープンです。
メカのトラブルもあるかもしれませんが、ミニで培った自動車に対するおおらかさで付き合っていこうと思います。

いずれにせよ、ミニに再び会うまで、ちょっとだけ前に進みたいと思います。

白ミニ、ありがとう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
白ミニお疲れでした。次はプジョーですか。
自分も通勤用にセカンドカーを買おうかと悩んでいるところです。
mini13i
2015/03/08 21:23
mini13iさん、コメントありがとうございます。
その節はお世話になりました。
青空駐車がボディをじわじわ蝕んで来ました。
でも、好きな車なので、あと一回りしたら、もう一度ミニに戻りたいと思います。
mini35
2015/03/10 01:07
知らなかったです。。。
そうだったんですね〜(涙)
僕もまた、と考えておりますよ!
だって、特別な車ですもの。
ブログにコメントありがとうございました!
なんか、鳥肌立ちました(笑)
ミニに負けないよう、これからも頑張りましょうね!
ちんたん♪
2015/12/18 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら、白ミニ 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる