木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春ゴルフ

<<   作成日時 : 2013/01/04 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年あけましておめでとうございます。

今年も細々と当ブログを更新していきます、管理人の@mini35です。

当ブログでは、ミニ関連の作業もできるだけ画像に残しつつ、趣味の振れ幅に応じて内容を柔軟に変更していきます。

計画性は皆無です。

**********

さて、新年最初の更新は、ゴルフの打ち初めです。

約1年前に息子たちと始めたゴルフ。

決して裕福ではありませんので、お得なスクールに通わせたり、薄暮のハーフラウンド限定で本コースを使ったりと、涙ぐましい努力をしております。

1年間の練習の甲斐もあり、子どもたちも私も、そこそこ打てるようにはなってきました。

そこで本日は、今年一年を占う初ラウンドに行くこととなりました。

**********

画像


笑顔で写真に収まっていますが、とても寒い一日でした。

場所は、海の中道にある、大岳ショートコース。

海沿いにあるコースなので風がものすごく強いのです。

というよりも、海の中にあるコースとでも言えばよいでしょうか。

海の中道は博多湾と玄界灘を隔てる頼りない細い土地なのです。

なので、この季節は北風が容赦なく吹き付けます。

練習場のパッティンググリーンで、あまりの寒さに心が折れそうになりました。

画像


向かい風が強い3番ホール170ヤード。

長男は果敢に5Wを使いましたがスライスが強く出てしまい、危うくOBになるところでした。

長いクラブのスライスには注意が必要。

画像


距離が一番短い9番ホール97ヤード。

松林に囲まれて風の影響を受けにくいですが、グリーン正面にある松の木が視界を遮ります。

次男は、バンカーで抜け出せなかった4番ホール以降もよくがんばり、最後まで投げ出しませんでした。

自分との戦い方、折り合いの付け方を勉強しています。

**********

私はというと、スコアはベストに1打及ばずの37(パー27)。

途中つまらないミスで3打、4打余計に打ったため、気持ちはいまいちですが、バーディーもとれたしワンパットもできたし、まずまずというところ。

次は本コース18ホールといきたいですね。

**********

年末のどさくさに紛れて発注したパーツが発送されたとのこと。

とはいえ、厳寒期に入るため、ミニのヘビーな作業は春まで待った方が得策か?

……ということで、本年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変遅ればせながら…
あけましておめでとうございます!
年末年始と仕事も忙しく、今日もまだ何枚か年賀状書いたり
相変わらずバタバタです。
ゴルフは大分気合いが入ってますね!
好きだと寒くても行きたくなるんでしょうね〜
海の中のコースだなんて、ゲームの世界みたいですね(笑)
今年も宜しくお願いします。
ちんたん♪
2013/01/11 01:57
ちんたん♪さん、あけましておめでとうございます。
今年も雑文にお付き合いください^_^
さて、ゴルフです。
私の性分には合っているようですね。
道具をずらっと並べるのも楽しいです。
子どもたちにも同じDNAが受け継がれているようです。

「海の中道」という地名どおり、海の中を走るような道があります。
もっともゴルフコースはちゃんと地面にあります^_^
mini35
2013/01/11 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春ゴルフ 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる