木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS フラッシャーリレー不調か?その1

<<   作成日時 : 2011/07/25 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

その1としたのは、今朝初めてその症状が出たからです。

ひょっとしたら今後ぴたっと止まるかもしれません。

****************

気がつけば、1ヶ月放置していた当ブログ。

私自身はいたって元気でしたが、いかんせんいろんな仕事が途切れなくやってくるのでまったく心の余裕がありませんでした。

仕事といっても給料は変わりませんが。。。

あるだけマシか。。。

****************

思えばこの2ヶ月ほど、なんだかウィンカーの音が小さいな、とは思っていたのです。

ひょっとしたらリレーかも、と思いつつ、決定的な出来事には至りませんでした。

ところが今朝のこと、交差点をいくつか曲がった後、例によって五感に訴える、何か足りない感じ。

気付くと、ウィンカーのカチカチが聞こえません。

信号停止でレバーを動かしてみても、静かなものです。

****************

帰宅後。


画像



奥の方から引っ張り出して、無事摘出完了。

そのまま「何もせず」、元の場所に差し直してウィンカーのレバーを倒してみると、何とも元気な音でカチカチなるのです。

****************

……ということで、今回は「その1」です。

タートルにもB-WELLにも連絡せず、ヤフオクも我慢して様子を見ます。

****************

夏の繁忙期に入りましたので、なかなかまとまった整備が出来ません。

年中忙しい感じもしますが。

そろそろボディの錆落としに取りかかり、できればフロントガラス下の腐りかかった弱点を補強したいところです。

塗料も調達しなければなりません。

オートバックスの朝食……調色は、どんなカラーコードでもやってくれるんでしょうかね?

気になるところです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだ(3回目)フォグランプが点かなくなり
ん〜、いよいよ配線引き直しか?
なんて思いましたが、スイッチでいつでも点灯
出来る配線になってるのでそのせいか?
FUSEか? 色々と思いめぐらせて
リレー脱着「カチッ!」点灯♪

まあ、鉄が錆びるんだから接点もねえ〜(笑)

ABの朝食は以前「黒」に限定してお話ししたと
思いますが、ちゃんとやってくれます。
(正確にはHolts)
が経年の体色等にはもちろん対応してません。
黒は楽です♪ でもその部分には無理があります。
ちんたん♪
2011/07/25 23:11
うちの場合、点いたり消えたり、さらにはズズズズっていう感じで点き損なったりしました。
いずれにしても、無事復活、おめでとうございます(*^_^*)。
たけさ
2011/07/26 01:25
ちんたん♪さん、コメントありがとうございます。
このリレー、運転席のダッシュボードの中にぶら下げていたと思ったら、足元の蛇腹ホース付近にありました。
まあ、適当です(^^)
今日のリレーはまずまず調子が良かったです。

そうそう、ホルツの調色でした。
ちんたん♪ミニの黒は、ほとんど黒だったですね。
私のミニのホワイトダイヤモンド(NAL)は、はたして白以外にどんな色が!?
気になります。

フロントガラス下の腐れは、合計3日間晴天が必要。なかなか作業に踏み切れません。
mini35
2011/07/26 21:10
なるほど、たけささん。
壊れる直前の不安定さが伝わります。
ズズズズっという感じはさておき、今のところ我が家のミニの場合、カチカチなってますのでまだまだ健康というところでしょうか。
mini35
2011/07/26 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラッシャーリレー不調か?その1 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる