木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアポケットに穴を開けまして……

<<   作成日時 : 2011/01/30 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

購入当初、ウッドパネルのエアベント部分にスピーカーが付いていた私のミニですが、パネルがボディに触れる雑音が嫌で全部外しているのです。

スピーカーは、適当な箱に固定してそのまま足元に置いていたのですが、なんとかしたいと思っていました。



……で、やってみました。


画像



純正ドアポケットは、約5年前にちんたん♪さんと競り合った末、落札した難あり品。

穴開けの場所はここしかない、と言う場所です。

おっと、レギュレータハンドルが壊れたままですね。もう1年くらいになるかも。



スピーカーの上部は、プラ段ボールでカバーを付けました。


画像



これで、信号待ちくらいなら音がちゃんと聞こえるようになるかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜ん
どっかでどっかで見たような見ないような
材料も似たような似てないような・・・(爆)

僕のは結構イベントなんかでチェックされてます
たしかTJの時も・・・。
純正ポケットにスピーカーって発想は
あってもなかなか具現化出来ないのでしょうか?
音場空間は相当上がります!
それなりの音量なら音楽に没頭できますが
相当外部に漏れます・・・((笑))
ちんたん♪
2011/01/31 23:23
フロントスピーカー付きのドアポケット、今思えば、規格品で作れなかったんですかねぇ…。
もっともミニに乗って音を楽しもうっていう発想自体が、本国の人達にはなかったのかも。
おっと、その前にうちのカントリーマンにはラジオも付いていないんですけど(^^ゞ。
たけさ
2011/02/01 01:59
どこかで見たような、やっぱり見たようなf^_^;)
ここにしか付けようがないのです。
ちんたん♪さんが作ったときから気になっていたのです。
やっとできました。
音もいいですよ。ちょっとリアに振ってやると、どこで鳴ってるか分からなくなりますが、いい感じです。
mini35
2011/02/01 10:46
たけささん、ことフロントスピーカーについてだけは、柔軟な発想がありませんよね。まあ、こんなことでも楽しめるネタになるんですから、私としてはOKですが。
mini35
2011/02/01 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドアポケットに穴を開けまして…… 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる