木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニ大作戦!

<<   作成日時 : 2011/01/28 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

じつは、この映画、今まで見たことがありませんでした。


画像



お正月のテレビ映画で(新しい方の)ミニミニ大作戦が放映されました。

とりあえず録画して見てみると、BMWはともかく、ローバーミニがじつにきびきびと走っていました。

そこで、オリジナルも見たくなり、ポチッとしてみた次第です。


****************


話の筋は、泥棒が金塊を盗んで逃げる(爆)


映画の中では、イタリアと中国が自動車開発で手を結び、その資本金400万ドルが金塊で送られてくるという筋だったと思います。

その金塊を盗もうと企んだイギリス人の泥棒がイタリアマフィアに殺され、その遺志を継いだ主人公が、殺された泥棒のプランを実行しようとするのです。

プランとは、金塊が到着するトリノの市街地で、中央コントロールのコンピュータを誤作動させて交通渋滞を引き起こし、その隙に乗じて金塊を盗むというもの。


映画の出来はともあれ、きびきび軽快に走り回るミニを見るのは楽しいものです。

でも、「あんな飛び方したらサブフレームゆがむぞ」とか「リアナンバーがパタパタしてる(嬉)」とか、「ロールバーがかっこいいなあ」とか、話の筋とは関係ないところでも楽しめました。


映画の中には、当時イタリアで爆発的な人気だったチンクもたくさん出てきました。

ミニに乗る前、チンクも良いなぁと思っていたので、観ていてとても楽しかったです。



え? 映画の出来ですか?

2回観ようとして、2回とも金塊を盗む直前にうとうとしてしまったのは内緒です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BUB “The Self Preservation Society” Set 1:87
BUBからこんなセットが出ました。とりあえず限定500セット。 ...続きを見る
ミニ三昧の日々
2011/06/14 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)寝ました?
そりゃあまあ、古い映画ですからね〜
今見るとそうなのかもしれませんが
なんたってCGなんかありません!
全てリアルミニですからね〜
味わい深いと思うんですが・・・(爆)
イギリス映画好きとしてはかなり
たまらない物があります♪
対する新しい物は(見てませんが)
アメリカ映画に出てくるドイツ車でしょ?
TV放映も興味無かったけど・・・
Miniも出てくるんだ〜!
ちんたん♪
2011/01/29 08:11
ちんたん♪さん、寝てしまったのはきっと疲れてたから+こたつ+座椅子安楽姿勢のせいです(汗)。
座椅子はちょうどまぶたがふさがる角度です。

ついストーリーがどうだとか批評家ぶってしまいますが、やはりこの映画の見所はSFX・CG抜きのカーチェイスですね。
トリノ市街地で駆け回るトリコロールのミニ。ミニの存在感は不変だなぁと感じました。外ヒンジにスライドウィンドウ。現代だったらそんなこと絶対させない個体です。ましてや谷底へ!!なんて。

アメリカ映画のほうはというと、主人公がチャーリーで金庫破りがブリッジャー親子という設定。リメイクですから、役名も使っています。
ブリッジャー娘がローバー乗りなのです。アンサーバック付きキーレスエントリーでした(でも金塊を積んで走り回るのはBMWですけどね)。
mini35
2011/01/29 14:02
☆ ☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆ ブリッジャー!

へぇぇぇ、娘さんがねぇぇぇぇ〜!

キーレス・・・ウチか!?(爆)

ちんたん♪
2011/01/29 23:41
☆ ☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆ ブリッジャー!
\(^^)/ゞヒラヒラ

This is the self-preservation society!

「自己防衛の社会」ですから、キーレス付けて鍵を閉める習慣から身に付けなければ……。
mini35
2011/01/30 10:20
うちにあったビデオにノイズが入り出して、「あ〜あ」と思い出した頃にDVDが発売されました。画質は大して変わらないけど(^^ゞ。

ちなみにニューの方もDVD買ったんですけど、…未だに封も切ってません(爆)。
たけさ
2011/01/30 21:35
たけささん持ってんだ!?(爆)
なんなら私が封を切りましょうか?
ちんたん♪
2011/01/30 22:03
たけささん、手持ちの古い映画はデジタル化の運命にあるようです。
私の家のスターウォーズもそろそろDVDにしないと……。

ニューのやつ、そんなに大事にしなくても(笑)
mini35
2011/01/31 20:35
封切ってください、ちんたん♪さん(笑)
mini35
2011/01/31 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニミニ大作戦! 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる