木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨本番だというのに……

<<   作成日時 : 2010/06/20 12:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

久々の更新なのに、こんなネタとは!


*****************


先日、雨の中、ミニを運転していると、視界の端で異変が!!

ワイパーの角度が何となくおかしいのである。

しばらく観察していると、開き具合がどんどん変わっていくではないか。


途中のショッピングモール駐車場で確認すると……。


画像



左側のワイパーは、むなしくもボンネットの雨粒を拭いていた。

ワイパーアーム側のギザギザがすり切れて、掛かりが弱くなっていた模様である。



現在左側を外して使用中。

これがけっこう困らないものである。

フェンダーミラーを見ることがほとんどなく、たいていは左側を目視するので大丈夫なのだ。


でもまあ、かっこわるいし、そのうち(早めに)直さなくては……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
吹きましたw
ボディが綺麗になっているのがかわいい。
mini13i
2010/06/20 12:25
mini13iさん、コメント有り難うございます。
自分でも笑えるトラブルとなりました。
などと言っているうちに、パーツ交換しなければ。
mini35
2010/06/20 22:16
記事にしてませんが僕も同じで
1本換えましたが、結局2本で一対
ですからね、すぐに2本目も駄目模様で
結局両側新品です!
もう少し持ってくれるとお譲り出来たのですが(笑)
ちょっと考えてるので・・・。
ちんたん♪
2010/06/22 13:53
ちんたん♪さん、ちょっとお考えとは何でしょう??
やはり、このギザギザ、すり減るんですね。
いま運転席側だけの状態ですが、2個1セットの部品は、同時交換が鉄則ですね。
まーだ発注してません。

ん? レーシングワイパーか!?
mini35
2010/06/23 22:00
違いますよ〜
当然!位置変更です!
自称・・・Mk-1仕様・・・ですから(爆)

ちんたん♪
2010/06/23 23:11
ああ、なるほど。
徹底的にジョンたん♪仕様にするわけですか(^^)
レポ楽しみです。
mini35
2010/06/24 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨本番だというのに…… 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる