木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい何ヶ月ぶり?

<<   作成日時 : 2009/09/26 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オイル交換を久々に行った。

見て見ぬふりの オイル漏れ


画像



あらら。しばらく見ぬふりをしている間に、こんなに大きくなって。

原因箇所は?


画像



シフトロッドオイルシールであったか!


以前漏れ出して気になっていたデフサイドは?


画像



セーーーフ。こっちの方が怪しいと思っていたのだが…。




***********************




さて、久々にドレンボルトをゆるめて


画像



真っ黒である。ブログの記録を見ると、半年前? 
その間、継ぎ足しはしたものの、これではミニに申し訳ない……


今回はエレメントも交換して万全を期したのであった。

オイルはいつものシェブロン10W−40。



***********************



オイルが抜ける間に、妻のミニから外しておいたアクセサリーを気まぐれで付けることにした。


画像



何の役にも立たないが(爆)。




次回交換のためにメモを残しておく。

画像



次回走行距離は35500q。エレメント交換はなし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このページ何故か、自分のPCからだとブラウザが閉じてしまう。
家族用のPCでやっとちゃんと見れました。
オイルはいつものですね!僕も夏前に、たまにあるらしい20W−50を探しました。
結局入手出来ず、その結果全く違うオイルを使う事になりました。
こちらもそろそろ(早くも)交換時期です。
ちんたん♪
2009/09/28 16:11
ちんたん♪さんのミニのオイルは岡山行きもあったりFSW走行もあったりで、疲れているでしょうね。
月イチのミニネタでした。コメントありがとうございました(^^)
mini35
2009/09/28 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい何ヶ月ぶり? 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる