木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙中閑あり

<<   作成日時 : 2009/07/18 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

古めかしい出だしだが、本当に忙しかったこの一ヶ月間。
家庭では仕事のことは一切口にせず、残業も持ち込まないのだが、精神的にけっこうきつかったのである。

なんとか症候群にでもなったように、土日は電池切れであった。

さて3連休。なにもプランがなく、子どもも一人熱を出す始末。

病院に連れて行く以外は見守ることしかできず。

それでも、何かやりたいなと思い、以前購入したままのモノに手を出してみた。


画像



素材は鉄筋を組むときに使う柔らかいワイヤーである。

Miniの曲面的な仕上がりをどう表現しようか。

考えあぐねて、表現しないことにした(爆)

フェンダーあたりのふくらみは、見る人が想像する部分なのである。



画像



リアビューは、窓が小さめのMk-1仕様。

手のひら大の作品になったが、スケルトンボディ? ドンガラ?

なかなか気に入っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすごい!
本当にフェンダーのラインが自然に
目に見えて来るんですね〜♪
何て言う技法なんでしょう?
これって、フリーハンドで作る訳じゃ
無いですよね〜。
タイヤとヘッドライトの丸がなんとも
言えずポイントなんですね。
それでフェンダーのラインが見えちゃう
Miniを良く知らない人も同じ
ラインが見えるんだろうか?
不思議♪
ご子息様、お大事に!
夏休みはまだこれからですよ
ちんたん♪
2009/07/19 01:31
改めて読み直すと「精神的にけっこうきつかった」反動で、一気に集中してこんなものを作るんですから、我ながらけっこう病んでいるみたいですねぇ(笑)。
ちんたん♪さん、これ、フリーハンドです。全体のバランスはフロント側が幅広過ぎる感じもありますが、遠近法のトリックですね。違和感はありません。フェンダー回りは、手前側はちゃんと見えると思います。タイヤが貧相なので何とかしたいと……。
子どもは38度以上の熱にもかかわらず遊んでいます。
mini35
2009/07/19 07:53
自分もそうです。
キツイのに、遥々東北のイベントに行ってきました。
今、元気です!充実感いっぱい!(笑)
子供から学ぶ所たくさんありますよね
疲れてるのにそんな事・・・
熱があるのにそんな事・・・
全ては「気」からですよね〜
ちんたん♪
2009/07/20 01:25
大した事してないのに、何となくだるい…。
多分、自分が歳をとっていることを認識しないで、今まで通りのペースで動いているツケが、知らない間に体に蓄積されてるのかもしれませんね…。

僕もこの1カ月、いろんな意味でメチャクチャな日々を送っていました。日頃のメンテはミニ同様、しなくちゃいけないんでしょうね(x。x)゜゜。

はりがねの間から見えないミニが見えるように、あちこち自分でカバーしなくても何とかなっちゃう行き方をしたいもんです(#^.^#)。
たけさ
2009/07/20 16:22
え? ちんたん♪さん、病んでるんですか?(^^)ナンテネ
東北遠征は、岡山行で得た自信の証ですね。すばらしいです。
病は気からといいますが、これまで体調を崩さなかったのは緊張していたからかも。
連休最終日に体調不良です。ユンケル飲んで寝ます。
mini35
2009/07/20 22:44
たけささん、やはり昔と同じとはいかないようです。ムリが響かないように、適当にガス抜きをする必要があるんですね。
ストレス源(ストレッサー)を回避するのがいちばん。仕事上のずる休みをこそっとやってしまうのが良いようです。もっともそれができないから辛いんですが……。
よおし、ずる休みするぞお!!
mini35
2009/07/20 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙中閑あり 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる