木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS MINI JACK GP!

<<   作成日時 : 2009/06/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかり出遅れた感があるものの、なんとか15台そろった次第。


画像



こちら福岡市でも、ファミマと楼村(一部取り扱っていない店あり)で入手可能であった。

棚から引っ張り出しては数字を確認し、という作業を数店舗で繰り返した。
箱買いで数セット、とはいかないところがBMCらしくないというか何というか……。


なかなか細部まで凝っている。Mk-1、Mk-2、Mk-3とおさえ、バンにピックにトラベラー、レースカーとラリー仕様まで。


そんな中、私のお気に入りはこれ。


画像



3連発のフォグにリアフォグまでついていて、ラリー用のアンダーガードも表現されている。何より、じつはこのくらいの赤い色(もともとのプラパーツの色)が好みだったりする。



それにしても、Mini50周年を盛り上げる手法が関東連合とは違う! ミニジャック、恐るべし。
きっと飲料メーカーの販促部にミニ乗りがいるに違いない。それも筋金入りの。

16台目のシークレットは気になるところだが……ここまでファイヤーしといて、あとは現地でって……。


せめて、シールを集めて抽選で、とか、パッケージで当たりがあれば引き替えますとかすれば、それこそ日本中のミニ乗りに(どれくらい生息しているのだろうか……)チャンスがあるだろうに。


まあ、これは「ほぼ行けそうにない私」の言い分。このようにして16台目のプレミアム感は高まるのである。


さあて、ファイヤー飲もうっと。



PS 5月中旬のちょっと古い話題だが、家出したネコが帰ってきた。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっちこっちで盛り上がってますけど、mini35さんにまで感染しましたね(^^ゞ。
ホントに作りが細かいんですよね(*^。^*)。これ、バリエーション替えて、ぜひ市販にまで漕ぎ着けて欲しいものです。もっともそうなったらなったで、フルコンプ目指すと大変なことになりそうですけどね(=^_^;=)。
PS.ネコちゃん、無事ご帰宅、おめでとうございます\(^O^)/。
たけさ
2009/06/05 09:24
mini35さん、昨夜白だけ確保しておきました。
もうひとかたの分と2台抜いてきちゃったので
あのお店ではコンプは不可能になりました。
みなさんゴメンナサイ(笑)
でも倉庫に後1ケースあるはず・・・。
って、在庫まで解かっちゃってる自分は何者?
おお!「にゃんこ」いたんですか!

BMCステッカー郵送しました!
もうしばらくお待ち下さい・・・ってこれも
面白い事に九州にしかまだ配ってませんね
最初がにしさん、続いてmini35さん…(笑)
ちんたん♪
2009/06/05 13:33
「感染列島」ですね、たけささん。
私は日頃は手を出さないんですが、手軽な値段が良かったですね。冷蔵庫のファイヤーはぼちぼち飲むとして。
それにしてもこのモデル、完成度が高くって、ホイールナットまで表現されていたりします。
ネコの「そら」は、年を取ったおばあちゃんなのに、よくぞ戻って来きてくれました。
mini35
2009/06/05 21:23
バックヤードまで把握してるとは、ちんたん♪さん、すごすぎです(^^)
ネコの「そら」は、先日私が作った自転車置き場の屋根から降りてきたそうです。いったいドコいってたの!? な現れ方でした。
ステッカー、届くのを楽しみにしています。届いたらブログにアップしますね。
mini35
2009/06/05 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINI JACK GP! 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる