木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 負のスパイラル状態ですな

<<   作成日時 : 2009/04/16 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

景気の良い話がしたい……。

定額給付金をぱあっと使ってしまうとか。
今じゃないと買えないものに投資するとか。
RC40を買うとか……。
ついでにフロアの補強を済ませるとか……。


こちらは3週間前の画像

画像



分かりづらいのだが、2本出しアンサの左側のステーがちぎれてしまっている。
そのため、左側が若干(分かるくらいに)下がってきている。

この状態で半年過ごしていた。


とうとう重みに耐えかねたのか、この間底を擦ったのが悪かったのか(悪かったのだ!!)、


画像


こんなふうになってしまった。右側の最後の砦も、風前の灯火である。


走行中に落ちてはたまったものではない。

そこで、針金で補修をすることにした。

ジャッキアップ、ウマかけと、一連の手順をふまえつつ。


画像


作業完了。

リアサブフレームはジャッキアップしようにもなかなか良い場所がない。

ちょっと凹むのを我慢してもらって、そっとジャッキアップするのである。

しばらくの間は、針金に頑張ってもらうしかない。
車にも常備しておき、不測の事態に備えることにする。


あくまでも応急処置として、定額給付金の使い道を考えるのだ……。


一万円スーツとか……RC40とか……革靴とか……RC40とか……液晶テレビとか……フロア補修とか……。


マフラーの固定だけなら、U字ボルトやステーを使えば出来そうである。
ゴムの付いたマフラー用のボルトも使えるかな……。

針金が折れないうちに、定額給……マフラー固定の方法を考えるのだ。1万2千円以内で……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイムリーですな〜(笑)
ウチにも今日やっとお知らせが来ました
自分にとっての有効活用は・・・
出来ませんね(爆)
さあて、車検どうしよう????

頑張れ!ハリガネく〜〜ん!(トホホ)
ちんたん♪
2009/04/16 22:30
ほんと、頑張れ針金くんです、ちんたん♪さん。
毎日張りを点検しなくては。
やっぱり、アナーキーボディでは車検ムリでしょうね。パテ盛りでどうでしょう。思い返せば、その状態でサーキット走ったんですし……。
mini35
2009/04/16 22:49
やだなぁ〜mini35さん、穴はサーキットでは空いてなかったんですよ。
でも、下回りのこの穴は、車検にも関わりますか?
こりゃ早目に牛乳に相談だ…。
ちんたん♪
2009/04/16 23:50
つまり、強度上の話ですよ。鉄板を溶接してなくても数年間の使用に耐えてサーキット走行までできたわけですから、応急処置として(しばしば恒久的な処置として)パテ埋めもアリなのかなと思ったのです。前の発言に補足しておきます。
mini35
2009/04/17 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
負のスパイラル状態ですな 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる