木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ETC後日譚

<<   作成日時 : 2007/07/27 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ETC本体を取り付けたままだった。先日のちんたん♪さんの記事もあり、ステーで取り付けてしまうことにした。

画像


エアコン吹き出し口(左)の取り付けねじに友締めである。ガラス面との距離が怪しいが、このようになる。

画像


くるっと回して所定の位置……車のセンターよりも10センチほど左につくが、車幅の狭いミニのこと。なんとかなるだろうとのんきに構えている。

先日の記事でいうところの、「扇子方式」第一弾である。今回のステーの先端部に支点を作ってさらに広がるようにすると、車のセンターに収まりそうなのだが、振動でガタが生じやすいのと、おそらくうるさくなるだろうという見込みで、これ以上の拡張はしないつもりである。

ETC初心者の私。大きな声では言えないが、先日高速に乗るチャンスがあった時のこと、差し込んでいたのがクレジットカードで、係の人に大声で呼び止められた……なんて恥ずかしくって書けやしない(恥)
ETC/一般兼用のゲートでよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やってるやってる〜!(^。^)
なるほどこれが扇子だったのですね〜
mini35さんのこの写真で調度同じ感じなのですが
ミニカーの屋根にくっつけました(笑)
上記トラックバックに密かに追記がありますよ
2度目の突入もむなしく・・・
新しい情報も戴きましたので次こそは(^_^;)
ちんたん♪
2007/07/28 22:01
ちんたん♪さん、次こそは、ですね(^^)
この場所、反応するんでしょうか。
次も兼用レーンでチャレンジです。
このアーム、ボディ面に紙ワッシャ(適当に制作)をはさみました。傷防止です。
mini35
2007/07/28 22:38
なるほど紙でいいんですよね!(^。^)
自然派素材から来ましたね
mini35さんらしいです♪
こちらではガンバさんが普通に
クラッシュパッド上取付で
クリアしているのでおそらく
大丈夫でしょう。
でも、さすがにドキドキですね。
先に機会があったらレポお願いします!
ちんたん♪
2007/07/29 09:40
なんかごく一部で(爆)ETCが流行ってますね。
確かに利便性、割引等々考えると必要不可欠なアイテムなんでしょうね。地方によってはSAから直で出られるところもあるみたいだし…。
いよいよもって、真面目に考えなきゃいけない時期になってきたのかなぁ_(‥)フーン。
たけさ
2007/07/29 12:35
車にやさしい自然派素材(^^)
またまた今週末も出番なしでした。
いつになることやら……
mini35
2007/07/29 22:16
そうですよ、たけささん。
考え時でしょう。
手動レギュレータのミニにこそETC。
……なんてね。
付けてみたかっただけですよ、私の場合。
あとは、「けっこう便利なんだよ」という、周囲へのアピールですかね(笑)
mini35
2007/07/29 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ETC後日譚 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる