木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クリップはないけどマグネットをつけよう。

<<   作成日時 : 2007/02/25 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

chie*画伯ちんたん♪さんのminiにはマグネットクリップがついている。なかなかよさそうな雰囲気である。

さっそく作ってみた。

画像


材料は、新鮮なマグネットと充分に寝かせたホンウェル・Mini(入手困難な場合には、購入後2週間のものでもよい)。

取り付けは、台座に留めるビス。マグネット中央に開いた穴が偶然にもビスに合うのだ。

画像


裏面のようす。マグネット台座の厚みが足りず、ワッシャを噛ませている。

運転中、即座にカードやチケットを挟み込む訳にはいかないのだが、そこはセカセカしないmini乗りとして、悠然と構えたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜、ビス穴を見事に利用ですね?
うちにも充分寝かせた(寝かせすぎた?)ホンウェルがいるので、そのうちに挑戦してみますヽ(*^。^*)ノ。
…これ、売れそうな気がする(*^_^*)。
たけさ
2007/02/26 22:48
クリップですと、例えば高速券とか挟んでて
取る時にスムーズですよ♪
このサイズのマグネットですと微妙ですね
一緒に取れちゃうか券が取れにくいか・・・
ま、そこは悠然と・・・ですかね(^。^)
ちんたん♪
2007/02/27 00:03
たけささんのところには、それこそ山のように!!
HCのマグネットコーナーに行ったら、いろんなサイズや形のマグネットが売られていました。今回は一番小さい穴あきのヤツで。次コメントのちんたん♪さんの御意見のように、クリップが便利なんでしょうね。その辺も今後の改良ポイントです。ひそかにがんばります(笑)
mini35
2007/02/27 07:24
クリップ式が具合が良さそうでした、ちんたん♪さん。
悠然と、なんていっても、実際は「あれ? チケットどこだ?」バサバサ、ゴソゴソ……ですから。
片手でサッと取り出すためには……
改良してみましょう!!
mini35
2007/02/27 07:28
ん〜こちらも・・・良い感じ・・・
ミニにはなぜ時計が付いていないか???
     ↑
セカセカしないのがミニ乗りだからですよぉ〜
にし
2007/02/27 08:51
にしさん、そんな話もそういえば聞いたことがありますね。
確かにセカセカしなくなりましたね(以前より)。

ところでちょっと遅すぎますが、CharmyGreenU見ましたよ。憧君大変でしたね。お大事に。
mini35
2007/02/27 20:23
中古ウッドパネルに付いてたLUCASの
アンメーターをスミスの時計にすぐ換えました
セカセカしたミニ乗りかも?(^。^)
ちんたん♪
2007/02/28 22:45
もう、ちんたん♪さんってば(笑)
スミスはOKです。根拠ありませんが(爆)

それはさておきチケットホルダークリップです。
100均にmini35流のヒントがありそうなので、入手・改造後、ネタをアップしましょう。実用新案とか特許のカラミが切れているのが100均商品だと思いますので、そのへんの流用は差し支えないかなと思います。クラブの新商品になりますかどうか……。
mini35
2007/02/28 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリップはないけどマグネットをつけよう。 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる