木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Mini2題

<<   作成日時 : 2007/02/19 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

先日、家族でショッピング・モールに出かけで出会ったもの……。

画像


ここはモールの2階なのに。思わず中をのぞき込んでみた。

画像


オースチンの古いエンブレムをつけたMk-1仕様のミニ、左ハンドルのセンターメーターだが……車体が半分しかなかった。
こんな使われ方もあるんだなぁ……なんだか複雑な気分で店を通り過ぎた。

ちょっとさかのぼるが、バレンタインデーに妻から粋なプレゼントをもらったのである。

画像


ホンウェル4台。
ミニチュアカーは積極的に集めていなかったので、思わぬところからコレクションが始まる予感……。
でも、こちらに回すお金がないので、これで打ち止めになりそうな予感も(爆)

どっちにしても、こんなので喜ぶのだから、男は単純ね、などと思っているのだろうか。
それとも、パパが喜びそうなものって、安くって良いわね、か?

こうして我が家にやってきた4台は、今日も工房で主を見守るのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マグネットクリップ作ろう!
チエ画伯のMini、ダーリン号にはMiniのマグネットクリップが付いている。 僕のは銀座伊東屋で買ったマグネットですと言ったら画伯はMiniのマグネット が売っている物と勘違いしていたようだ・・・・!それだっ♪ (#^_^#) ヒラメキ ...続きを見る
MINIな生活
2007/02/25 01:19
ここにあるよ!
「Mini2題」についてトラックバックしたかったのは・・・ ...続きを見る
MINIな生活
2007/02/28 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜。Mk−1仕様ですか?
真っ二つとは( ̄▽ ̄;)

あもちん
2007/02/19 22:43
みごとに真っ二つでした、あもちんさん(T T)
後部座席の窓も、ウェザーストリップも、綺麗に切れてました。エンジンルームは未確認です。
mini35
2007/02/19 23:27
もったいないのか、こんな形でも使われているんだと喜ぶべきなのか、ビミョーなところですね(^^ゞ。

ホンウェルはニューパッケージの奴ですね。
なかなかよくできてますよね。これがとんでもない世界への扉を開くきっかけになる? ……いらっしゃ〜い(*^_^*)。
たけさ
2007/02/19 23:59
たしかにもったいない気もしますね、たけささん。
まあ、追突されて廃車→カットモデルとして再起、と勝手に解釈しておきましょうか。部品取りとして、エンブレムもらいにいったりして(爆)

ホンウェルは、バランス良く作られていると思います。トラベラーの木枠が、トラのような縞々に見えるのは私だけでしょうか。それ以外はOKです。特にピックアップはお気に入りですね(^^)

とんでもない世界……たぶん私は、集めるよりも作る方が向いているみたいです。
mini35
2007/02/20 00:45
久々にmini35ネタにトラバPART1
ホンウェル編UP!
って本日プチツーで早いのに準備がてんこ盛で
まだ起きてます・・・・。
ちんたん♪
2007/02/25 03:49
トラバありがとうございました、ちんたん♪さん。
ホンウェルの手頃な大きさをうまく利用されていますね。カラーリングもちんたん♪クーパーと同じだったのがよかったです。自分のminiの色に塗り替えようかな(^^)
プチツー行ってらっしゃい!!
mini35
2007/02/25 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mini2題 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる