木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 志賀島早朝ミーティングの巻

<<   作成日時 : 2006/11/12 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログで交流が生まれたclub10inchさんの呼びかけで、かつて金印が発見された志賀島に集合することになった。

画像


集合時間は午前7:30。志賀島にある国民休暇村の駐車場に集まることになった。ちょっと早めに家を出て、朝焼け輝く博多湾をバックに一枚。テーマソングはもちろん、
♪あ〜さやけ〜の 光の中に 立つ影は ミラーマ〜ン♪

画像


前日が大変な天気だったから、水垢やらほこりやらで、かなり汚れたボディだったのだが、いつものように、気にしない。

画像


志賀島を周回するコースは、海沿いのワインディングが心地よく続く。今回来てみて、改めてコースの気持ちよさを発見した。当然ながら、バイク集団も次々にやってくる。
甲高いエキゾーストノートが聞こえてきた。「コレはバイクだ」と確信を持って振り返ると……ミニだった(爆)
登場したのは今回声を掛けていただいたclub10inchさんのミニ1000であった。あわてて近寄って御挨拶。
ほどなく2台のセブンが登場。福岡方面で私に初めて声を掛けていただいた、toyboxさんとご友人のBさんである。

4台そろったところで記念撮影。

画像


画像


club10inchさんのミニが、手を付けていないところがないくらいチューンしているということや、友人Bさんが自動車関係(とおっしゃっていた)の仕事に就いていること、さらに彼の薦めでtoyboxさんがセブンに目覚めたことなど、ミニだけでなくいろんなお話しをしていたとき、突然彼はやってきた。

画像


かなり年季の入った、それでもコンディションの良いBMWである。我々がグダグダとしゃべっていたとき、駐車場に「バタバタバタ…」と入ってきて、ふらりと「ちょっと見せてもらっていいですか」ときた。聞くと、55年式の600ccだという。バイクはまったくわからないのだが、細部を見ると……

画像


ヘッドライトはずいぶん古いロゴのBOSCHだった。
バイクの主ともひとしきり話を楽しんだ後、そろそろ移動、となった。
私は家庭サービスもあり、志賀島周回だけでおいとました次第である。

画像


最後に勢揃いでパチリ。ミニ、セブン、ミニ、セブン。

画像


後ろ姿も決まってるな〜。セブン。
皆様、本日はありがとうございました。
またいつでもお声をかけてくださいね。

勝手にリンク集!
club10inchさんのブログは……「MINI1000で・・・」
toyboxさんのブログは……「ToyBox」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは、はじめまして。今日は短い時間でしたが、ありがとうございました。2枚目の写真、カッコいいです(かなり早く来られてたんですね、すみませんでした)バイクの方や地元の方、面白かったですね、またお会いしましょう!(あ・・朝、会ってますね:笑)
toybox
2006/11/13 00:00
いや〜暖かそうです、ホント。まだ大丈夫って言うのが羨ましいです。
セブンの世界も、深くて楽しいんでしょうね。そちらなら、年中OKでしょう、それだけでも十分乗る甲斐があるでしょうねぇ。

歴史シリーズ。漢倭奴国王、コレならウチの職場にもありそうです。
minico
2006/11/13 00:24
toyboxさん。今回はお世話になりました。楽しかったですよ〜!
そもそも、toyboxさんが勇気を振り絞って私に声を掛けていただいたことから実現したミーティングでした。職場近くで3〜4年前から見かけられていたとは!! そういえば、黒屋根の赤ミニ、記憶にありました。
また宜しくお願いします。
mini35
2006/11/13 06:47
minicoさん。コメントありがとうございます。
セブン。北海道ではさしずめガレージの華になるんでしょうねぇ。車高もむちゃくちゃ低かったです。
私、北海道に住んでいたとすれば、迷わず古いランクルに走っているでしょう(爆)←ミニハドウシタ!!
金印……中学生のときに、木でレプリカを作ろうとしたことがあります。未完です。
mini35
2006/11/13 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
志賀島早朝ミーティングの巻 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる