木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS DNA注入〜〜!!

<<   作成日時 : 2006/05/17 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のNMFで、にしさんからいただいたポール号のDNAを注入するときが来た。
画像

まずは現状から。メッキもほとんど剥がれかかったMINIの文字。歴史を刻んできたエンブレムなので、取り外しても大切に保管するのだ。代わりに取り付けるのが……
画像

おお〜、ピッカピカ!! 取り付け甲斐があるなぁ。
画像

準備するものは、ちんたん♪さんが実証された、除光液。これさえあれば恐いものなしなのだ。他にナイロンテグス、ティッシュ。ティッシュケースは妻の好みということで……。
画像

テグスでぐりぐりと、固くなった粘着テープをはがしていく。けっこうボロボロとはがれて、なんとかなった。
画像

ボディに残った粘着質を取り除くのに、何度も除光液をつけてこすり、最終的にはこのようなつるんとしたトランクになった。これもなかなかいいのだが、いよいよDNAの注入である。
画像

両面テープを切り抜いてエンブレム裏のくぼみに挿入し……
画像

適当に位置決めをして貼り付け。ばっちりである。
画像

前よりもぐっと小振りになり、ぴかぴかになったのである。
エンジンルームを開けると、タペットカバーが緑色に……なんてことにはならないが、こうしてポール号のDNAは確実に受け継がれたのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコいい! コレ、オースチンMINI MINORと同じ書体でいいんですよね。
minico
2006/05/17 23:25
minicoさん。コメントありがとうございます。
かっこいいでしょ♪ お気に入りに追加しました。
オースチン! そうだったんですか〜。知らなかった(爆)。
オースチンなら、グリルとは矛盾を来すなぁ。
ま、柔軟に考えましょう(^^) 光ってるし。
mini35
2006/05/18 01:13
ポールのボンネットがウチにやってくることに成りましたぞ!
さあて、随分間の空いた「恋人試験」実施となるか?
全ての照準は・・・今年も305だ〜!
ちんたん♪
2006/05/18 03:09
ちんたん♪さん。コメントありがとうございます。
やりましたね!! はじめから綺麗に仕上がったMk-1ボンネット。これであとはリアの灯火類ですね。最後にして最大の難関。果たしてどのようにクリアするのか、興味津々です(^^)
mini35
2006/05/18 08:24
まだ、笑いが止まりません。
手震えてるので、又、間違えるかもぉ〜

しかし、無事に注入されてよかったです(。^-^。)
次は、ちんたん♪さんとこかぁ〜
一人笑いのにし
2006/05/18 11:04
一人笑いされてたにしさん。震えは止まりましたか?(^^)
ミニ乗り同士、パーツの譲渡は楽しいですね。
ポール号のボンネットが東京に、エンブレムが福岡に……。感慨深いモノがあります。
mini35
2006/05/18 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
DNA注入〜〜!! 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる