木工、自動車、工作の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 追伸……長崎の空は青かった

<<   作成日時 : 2006/05/16 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

長崎ミニフェスタレポはおおよそ前回報告してしまったので、画像をふんだんに紹介したい。
※本文中に使われた画像で肖像権等を侵害しているという苦情がありましたら、mini35あてご一報下さい(フレーム左下にリンク)。修正もしくは削除することで対応いたします。
画像

まずは、暴走野郎カフェレーサー風のラインが決まっていた、にしさんのポール号。ボンネットには怪しげなピンが刺さっていた。氏が話しているのを小耳に挟んだところによると、この次のモデファイはルーフ部分にも同様のラインを入れるとか。ここまできたら、ゼッケンも貼るんだろうなぁ。するってえと、サーキットなんかにも……。ウェーバーは今回拝めなかった(中を見せてもらうことすら忘れていた)ので、次回の折にはぜひ心臓部を見てみたい。
画像

つづいては、内外装とも綺麗にしてあった、リーダーさんのカントリーマン。オーストラリアから輸入された個体だそうで、入手後こつこつと作り込んでいったとか。エンジンルームも綺麗な65年式であった。
画像

「いつも黒光りしとらんばいかん」というWhite Owlさんのミニは、ブログでも紹介されているようにキャンバストップサンルーフであった。汚れてるから余り近くで見ないで、という言葉を本当に真に受けてしまい、あまり近寄らなかった! 今から思えばすっかりお馬鹿なことである。もっと近くでじっくり見なくちゃ、何のための集まりだか!! (私のは正真正銘、内外ともに汚かったのであまり見られたモンじゃなかったが……)White Owl号はもちろん黒々と光っていた。

ブログ等で存じ上げていた方の車以外では、モークとマーコスが目立っていた。
画像

モークにもいつか乗ってみたいと思う。たとえゴルフ好きの同僚から「カートにぴったり」などとののしられようとも……。というくらいのこのモークに、我が息子の「ハル」はこっそり乗っていた!! 誰もいない隙をねらって、ちゃっかりシートに座っていたそうである。

他に気付いたところでは、みなさん小物(ミニカーやおもちゃ)を車に乗せていることだ。中にはウルトラセブンが飛んでいたり……
画像

ちっちゃいミニが整列していたりした。
画像


極めつけは、この方。
画像

MEMSとノートパソコンをつないで、インジェクションミニをチューニングしている様子を見せていただいた。リアルタイムでエンジンの回転数やら出力がモニターできるようにしていた。ふ〜ん、キャブには必要ないも〜ん。という強がりを言いながらも食い入るように見つめてしまうのが九州男児の特性(もしくは私個人の特性)である。正直面白そうだった。

さて、私の車は、というと……1枚も残っていなかったのである(爆)。まあ、日頃メンテの様子をお見せしているし、いいかな? にしさんのブログにちらっと載っていたので、興味のある方はそちらもどうぞ。

NMFから2週間後。こんどは高額景品の提供元でもあったDO-TETSUのツーリングクラブ主催行事が5/28に行われる。内容はツーリングではなく、NMFと同じようなフリマとゲーム(らしい)。私は行くつもりだ。こんどこそ、ファンベルトやシフトロッドオイルシールなんかがありますように……。あと、ボールジョイントと、Mk-1ライセンスプレートと、ハイテンションコードと、点火コイルと……。きりがないのでこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
mini35さん>
初めてお会いして簡単な挨拶しか出来ず
申し訳ありませんでした。

なのに写真まで載せていただいて・・・

「NMF」楽しんでいただけましたか?
沢山のMini乗りの皆様に気に入って頂くのは
難しいと思っているのですが、世の中に
この様な”まったり”したMiniのイベントも
イイのでは?と思ってます。
少ししかお話出来ませんでしたが、今度
お会いできた時にはもっと”濃い”お話を
お聞かせ下さい。
またお会い出来ることを楽しみに♪
ありがとうございましたm(__)m
White-Owl
2006/05/16 20:53
ゼッケン・サーキット・・・
わが家のファーストカーですから(^。^
家族で乗るぶんの軽量化をしなくちゃです(>_<")

フリマ、お目当てのが無くて残念でしたね。
テツツーでは良いのが見つかりますように・・・

にし
2006/05/16 21:54
おおっ!ポール号!
粋なラインなんか入れちゃってるが
調子はどうなんだいぃ?
あっ!?White-Owl号!
う〜ん、流石の鏡面仕上ですな〜
でも、今回の写真で初めて気付いたです。
天井はカーテンだったんですね(笑)
やっぱりスタッフになっちゃうと、自分の
コミュニケーション取れないですね・・・。
とにかく皆様お疲れ様でした♪
あ〜、九州を知らずして焼酎を語る無かれ…。
いつかみんなと集いたいですね〜♪
ちんたん♪
2006/05/16 23:16
white-Owlさん。コメントありがとうございます。
本当に、私ももっとウロウロして皆さんに話しかければ良かったんですが、引っ込み思案じゃなく、ぼさ〜っとしとったもんで(笑)。次回は間近で、できればボンネット開けたりシートに座ったり、爆音を聞かせていただいたり、お願いしたいことが多すぎます!! よろしく!
それから……Mf誌のトランジャンには、White-Owlさん、にしさんと同じ回に妻の付き添いで登場してます。ご覧ください。
またお会いできると思います。そのときはよろしくお願いします。
mini35
2006/05/16 23:19
にしさん。コメントありがとうございます。
ほんと〜? 軽量化って、奥さん向けの言い訳じゃあないの? とツッこんでみる。
無駄なものをそぎ落としていくと、純正のときにはわからなかった魅力が見えてきますね。
その上で、ゼッケンですよ(笑)重たくないし。
我が家の場合、まず私が軽量化をしなければ……。
mini35
2006/05/16 23:28
ちんたん♪さん。コメントありがとうございます。
焼酎ですかぁ。下戸にはつらいなぁ(汗)。
チューハイ350mlで意識が遠のきます。九州男児もいろいろあるとです。
mini35
2006/05/16 23:33
mini35さん。
飲みましょう。イヤ、もう飲まずにはいられない。
もう九州男児、なんて狭い話ではありません。
日本男児、イヤ日本ミニ乗り会としてオクタン価の高い50度くらいの焼酎を飲みましょう。
残ったボトルは、僕とちんたん♪さんで引き受けますので(^^ゞ。
九州の盛り上がりに対して、関東は僕とちんたん♪さんだけは寂しい(T.T)。
minicoさんも引っ張り出して、次は全国miniフェスタにしましょ\(^O^)/。
たけさ
2006/05/16 23:39
いいっすね〜〜〜!
mini35さんはお好きなお飲み物でどうぞ♪
意識不明は困ります(爆)
ちんたん♪
2006/05/16 23:54
コメントありがとうございます。
たけささ〜ん。ハイオクの焼酎、ですね。意識は間違いなくぶっ飛びそうです。
ちんたん♪さん。まあ、みなさんで適当に呑んで、宴もたけなわになった頃、1杯つきあいましょう。よく眠れるかも。
mini35
2006/05/17 07:15
俺のカントリー君載っけていただいてありがとうございます!
Mf見ましたよ(^^)あの時は話もしてないですね〜TJにメンバーが4台も当選しちゃって、土曜の夜は博多?「ざうお」で宴会で盛り上ったんですよ^^;
次回飲み会は東京ですかね・・・?
リーダー
2006/05/17 11:24
まじ、M・F同じ回だったんですか?引っ張り出して見ましよう(^O^)
リーダーも「日本の中心でミニを語る」に参戦ですかぁ〜(^^)
にし
2006/05/17 12:05
M・F、引っ張り出して見たら・・・違うミニが・・・
えっ!!奥さんの???
えっ!!2台もあっとですかぁ〜(^^;)゛
さけささんとこと言い、リーダーさんとこと言い、今は一家にミニ2台の時代ですかぁ〜(^o^)
にし
2006/05/17 12:14
わざとだよね?洒落だよね?にしさん…(爆)
久々ツボに入った!(^。^)
ちんたん♪
2006/05/17 19:04
リーダーさん。コメントありがとうございます。
ざうおといえば、いけすを泳ぐ魚を釣ったりしましたよね。面白いから盛り上がりますよ〜。
次回は東京!! リーダーさんも参戦決定ですね。
mini35
2006/05/17 19:41
にしさん。妻のミニは悲しいことにオーバーヒート癖がついてしまい、最後には派手に水蒸気を上げてしまいました。オルタネーターとヘッドランプのまつげを取り外しました。時計は着けたまま帰らぬ車となりました。
妻は現在では国産に乗っています。乗り心地は……ノーコメントです!
mini35
2006/05/17 19:49
たけささんが呑兵衛であろうことは最近のコメントから容易に察しがつきます(ちんたん♪さんもね)。
一方にしさんは、けっこうおちゃめだと思うので、わざとでしょう(爆)。
mini35
2006/05/17 19:55
どうも。いつの間にか改名させられてしまったようですが、この際だからちんたん♪さんもチンザノ♪さんに改名ですかぁ(^^ゞ?
こっちにも釣り堀居酒屋ありますよ〜。何なら24時間耐久飲み会にしますか( ^_^)/□☆□\(^_^ )
たけさ
2006/05/17 21:07
わはは、チンザノ♪さん(笑)呑兵衛の夜は長そうで……。
もう、あとは飲める人でやってください。私は最後の1杯で付き合いましょう……ってなわけにはいかなそう……。本当にダメなタチなので、これにてご勘弁を。
mini35
2006/05/17 21:13
どもども〜♪
たくさんのコメント楽しいですね。
しかし、家のはキャンバストップでは無く
サンルーフですよ〜(笑)
次回、参加される方!お待ちしてます♪
White-Owl
2006/05/17 21:32
サンルーフ!! やっぱり近くで見ないとですね。
サンルーフサンルーフ。もう間違えませんよ。
今度乗せてくださいね。White owlさん。
mini35
2006/05/17 22:12
なにが?とかなり悩んでしまいました。
SとTけっこう離れてますね。
さらに、恥ずかしい(/.\)
たけささん、失礼しました(^▽^)
お恥ずかしい、にし
2006/05/18 11:00
早速の修正ありがとうございます(笑)
是非、今度乗ってやってください・・って
WABERの調子がイマイチなので今度調整します。
『Paul号』よりも下のカムで、排気量が
多めなので(笑)街乗りOK仕様ですヨ。
普通に乗れます!(爆)
後は、腕のみ・・・(泣)
でもカム換えたい今日この頃・・・
ブログ仲間「ローレン氏」のせいです。
黄色のBlitaxMiniが居たでしょ♪
クーラー外せ!教の会員なのです(笑)
White-Owl
2006/05/18 19:49
黄色のBlitaxにはロールバーも入っていたような……。格好良かったですモンね。ちびっこ人気投票でも一位だったし(^^)
ちょっとでも調子が悪いとかまってなりたくなるカワイイヤツなんですよね。……それにしても……カム替えてるんですか! どうなるのか私にゃ見当もつきません(笑)
mini35
2006/05/18 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
追伸……長崎の空は青かった 木工、自動車、工作の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる